ブログ

棚の高さ調整に使う「アレ」

はい。この名前、皆さんご存じですか??

「棚の高さ調整に使う銀色のやつ」

銀色じゃないこともありますけどね。家具によってはこげ茶とか。

この「棚の高さ調整に使う銀色のアレ」が、ひとつ足りなかったんですよ。我が家で。。。
追加しようにも、名前が分からない。

面倒だから数か月放置してたんですけど、いい加減どうにかしようかと思いましてね。

しかし、名前が分からないことには、ネットで買うにもお店で聞いてみるにもちょっと苦しい。

そこで呼びかけたのが、こちら。

 

「棚の高さ調整に使うのやつ」の名前教えて!!!

 

「棚の高さ調整に使う銀色のやつ」の名前

写真と一緒に呼びかけましたら、なんと! ものの数秒で答えてくれた方が…! 感動しました! SNSすごい!
その後も何人かの方が教えてくださいましたよ。ありがたや~。
アレの名前、知ってる人は知ってるんですねえ。。。

ちなみに、皆さんから教えて頂いた「例のアレ」の名前は、次の通り。
・ダボ
・ダホ
・棚受けダボ
・棚ダボ

呼び方も何通りかあるみたいですね。
この辺りで検索なりホームセンターで聞いたら見つかるんじゃないでしょうか。

 

アマゾンで「棚受けダボ」で検索した結果。

あるやんーー!!

ベストセラー1位!間違いない!

そりゃもちろん早速注文しましたよ。今日の午前配送なのでもうすぐ届くはず。
大きさも少し種類があるみたいですが、そのあたりはアバウトに測っておきました。

本当にありがとうございます!!!

 

検索ワードあげとく

終わりに、教えて頂いた皆様に感謝の気持ちを込めまして、私のような方のために検索ワードをあげてきます。
いつかこの記事が、「本棚の高さ調整のためのアレの名前が分からん…!」と困っている方に届きますように。

#棚 #本棚 #高さ調整
#棚の高さ調整に使う
#銀色のチョボ #ダボ
#棚受けダボ #家具の部品
#棚 #高さ調整 #チョボ

↓↓アマゾンで買えます↓↓

 

▼オススメライブ▼
[kanren2 postid=”1204″]

▼6月のスケジュール▼
[kanren2 postid=”1188″]