ブログ

スティールパンすごい

2018.04.12@四谷三丁目 LIVE UNTEN

どうもありがとうございました!

この日のメンバーは、
城戸英行(Bass)
小針彩菜(Steel Pan)
山本光恵(Piano)
藤橋万記(Percussion)

そう。初めてスティール パンという楽器と一緒に演奏させていただきました!

スティールパンってなに???

スティールパン
別称:スティールドラム
スティールパン(Steelpan)は、ドラム缶から作られた音階のある打楽器。独特の倍音の響きを持った音色が特徴。カリブ海最南端の島国トリニダード・トバゴ共和国で発明された。

少し前に城戸さんがスティール・パンの小針さんと一緒に演奏する機会があって、
音に惚れこんでしまい
これは是非一緒に何かやりたい!
ってな流れで決まった今回の企画。

私も実際にスティール・パンの音を聞くのは多分今回が始めて。CDとかではあるけどね。

 

こちらが噂のスティール・パン

C34CE8A5-18D0-44F8-871B-5B2824B96BF2
これがねえ、、、いいんですよ。
脳みそがホワホワします。
カッコイイ系の曲も、カッコ良くもどこか癒されるような、そんな感じでした。
もちろん小針さんの素晴らしいプレイあってこそですよ。

 

パーカッションの藤橋万記ちゃんとも久しぶりに共演できて嬉しかった。
相変わらずかっこええですわ。

 

城戸さんは今日もエルメート・パスコアールについて熱くかたっておりました。
エルメートの事知らない人は、完全に「?」な時間な訳ですが、こんな人です。

いやー、楽しいライブでした! ありがとうございました!

 

次回ライブが早速決まった話

終演後またやりたいねー!なんて言ってたら、早速次回のライブが決まりましたよ!

F99D42BD-27A9-478B-8141-369A0932509F

6月なので少し先になりますが、楽しいからスケジュール空けておいて頂けると嬉しいです!

 

▼4月18日(水)、カザ シェイアのライブあります!
[kanren2 postid=”1067″]

 

▼4月スケジュール
[kanren2 postid=”1045″]